おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力] ※クリックした絵文字が書込に入ります。
参照先
暗証キー    クッキーを保存     
お買得品・・・  投稿者:おばはん化Q10 投稿日:2017/07/05(Wed) 06:40  No.6027   [返信]
昼休み時間に、近くのスーパーでお買得品のパンとパックジュースを買って、そこのイートインコーナーで食べています。
お買得品、つまりは賞味期限ぎりぎりの商品が集められたところですが、若い頃の自分でしたら、覗きはしましたが誰が食べるんだろうと思ってました。またスーパーへ行っても、何と何を買うということであればそれ以外には手を伸ばさない自分がいました。
ということで、食べながらそのコーナーを見ていますと、たいていの女性はそこを覗きます。それも買う気満々で。お年寄りもいろいろとつまんでひっくり返しています。娘に聞くと、納豆なんか期限切れでも全然平気だとか。
   Re: お買得品・・・  投稿者:早ね早おき 投稿日:2017/07/08(Sat) 05:42  No.6028  
お買い得品てなんかいいよねー。先日、バーゲンの前日なのに、明日買ったことにするからと値引きしてくれたスタッフがいて、とてもうれしかったよ。娘さん、すてきです(^^)
   Re: お買得品・・・  投稿者:生活改善Q10 投稿日:2017/07/08(Sat) 21:28  No.6029  
ということで、中性脂肪、コレステロール、悪玉コレステロール、さらには肝機能などいろいろなところで、検診に引っかかってしまった。
生活習慣病ですと診断され、まずは菓子パンをやめなはれといわれ、あすからどのように生きていこうかというところです。
   Re: お買得品・・・  投稿者:管理豆 投稿日:2017/07/12(Wed) 11:23  No.6030  
確かあれは55を過ぎた頃でした。血液検査の数値にチェックが入ったことのない私でしたのに「悪玉コレステロール」の数値がいきなり150ぐらい(と思う)に上がり、ずっと下がらないでいました。普段の食事も気を付けている方だと思うのですが、「50を過ぎた女性にはよくあることです」と言われ、気にするほどでもありません、と片付けられて、調べると「女性ホルモン中のエストロゲンが一気に減る」のが原因とか。。。しょうがないか、と去年の12月まで放置していたのですが、認知症予防にと「オメガ3」を摂ってみようと思い立ち、納豆に亜麻仁油をたら〜〜りと落とし、毎晩食べ続けて4ヶ月目。血液検査で基準値を下回りました。ご参考までに。

菓子パンや甘いものは癖になります。気を付けませう。