新x35 BBS for US ! i-mode, EZweb, SoftBankから書込OK! 絵文字もOK!
 [[明新会-52-HP]に戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力] ※クリックした絵文字が書込に入ります。
参照先
暗証キー    クッキーを保存     

いちほまれ・・・  From:水呑みQ10 2017/04/29(Sat) 23:27  No.6021    
さて、日の並びを見ると、今回9連休の人も多いのでは。
はや4月も終わり、田んぼでは田植えを行っているところもあります。最近は、とても暑い時期に稲が成熟期を迎えないよう遅植えが主流です。
コシヒカリを生んだ福井県。次なるお米として満を持して登場したいちほまれ。
まあ自分が作るわけではないのですが、お百姓さんにとって、いいコメを作るのは生きがいであろうと思います。

Eテレ  From:0655Q10 2017/03/10(Fri) 21:30  No.6020  Home   
Eテレ0655 朝6時55分からのちょっと変わった番組。
普段は通勤前に民放番組がかかっている準備しながらの時間ですが、意外と面白い。

おひさ  From:mame 2016/10/28(Fri) 21:40  No.6009    
お仕事、やっと一息つきました。
ようやくここの整理もしました。放っておいてすびばせんどした。
9月、10月、ず〜〜っとひっでせわしかったぁ〜〜。
そして今夜は、2ヶ月ぶりにhot yogaへ行ったら、なんとびっくり!
ここ2週間くらい右足付け根にあった、スジ違いを起こしたような痛みが
帰り道にはすっかり消えていました。
板のようになっていた腰の痛みも随分軽減されました。
カラダ全体が、重たかった感じも、バランスを崩した感じも、すっきり。
激しい運動は苦手という方にオススメします。ヨガ、いいわぁ。

Re: おひさ From:くいしんぼう 2017/02/28(Tue) 04:06  No.6019  
    私もヨガを始めました。
    若いママが赤ちゃん連れで来てもいい少人数のヨガです。
    私は、アロマヨガとデトックスヨガに行っています。
    乳癌サバイバーで講演などもしているお若い先生に、近所の移転新築された病院の会議室で習っています(*^^*)
    激しい運動は心身とも受け付けなくなりました☆

この世界の片隅に  From:mame 2016/12/06(Tue) 18:10  No.6012    
観るべし。

Re: この世界の片隅に・・・ From:Q10 2016/12/08(Thu) 21:54  No.6013  
    「君の名は。」もまだ観ていない。

Re: この世界の片隅に From:mame 2016/12/24(Sat) 09:11  No.6014  
    あ、それとはまったく違うジャンル。
    アニメ、という括りで考えないで。
    そもそも、あたしゃアニメ観る人やないきにのぉ。

Re: この世界の片隅に From:Q10 2017/01/09(Mon) 21:57  No.6016  
    福井コロナシネマで観てきました。
    結構人が入っていました。
    青空に赤とんぼが舞っていました。

Re: この世界の片隅に From:くいしんぼう 2017/02/01(Wed) 15:32  No.6018  
    ようやく観てきました!
    後半、ずっと泣いていました。
    子や孫にもぜひ勧めたい映画ですね(^^)

Fake News・・・  From:第3者Q10 2017/01/15(Sun) 08:20  No.6017    
トランプアメリカ大統領の記者会見を見て、第3者としてはおもしろい。
大統領とマスコミはどちらも権力者。
当たり前ですが、どちらの立場で見るかで全く逆の評価になります。
たぶんそういう見方が悪いんでしょうけれど。
どちらに信頼置けるか。

今年もお世話になりました・・・  From:Q10 2016/12/31(Sat) 14:34  No.6015    
いいお天気とは言えないまでも、福井は穏やかな年の暮です。
毎年、新年には日付をリセットしているつもりですが、あっという間の365日。月日の経つのは早いものです。
皆さま、よいお年をお迎えください。

まじか、、、  From:mame 2016/11/17(Thu) 22:28  No.6011    
グーグルマップ3Dを見てたら酔った。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No 暗証キー


- e-PAD -