新x34 BBS for US ! i-mode, EZweb, SoftBankから書込OK! 絵文字もOK!
 [[明新会-52-HP]に戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力] ※クリックした絵文字が書込に入ります。
参照先
暗証キー    クッキーを保存     

🔴いち陽さん開店お祝い飲み会のご案内‼  From:てっぴ 2016/04/25(Mon) 03:26  No.5994    
この度のオープンを記念して飲み会を開催しようと思います。GW中ですがぜひご参加下さいm(_ _)m
開催日: 5月7日(土曜)午後6時〜
管理人さんは帰れないかな⁈

Windows 10その後  From:WindowsQ10 2016/04/16(Sat) 22:54  No.5992    
外は風が強くなってきました。
九州熊本で大きな地震が発生しました。被災された皆様にお見舞い申し上げます。
ノートパソコンをWindows10に変えてから特に支障なく使っていたと思っていたのですが、途中いつのまにかWindows media playerが使えなくなり、you tubeも見れなくなりと、向こう側がいろいろ改良?を加えるせいか、障害が出るようになりました。ネットで調べると、そのようなことが頻発しているようで、解決策を探しながら対応してきましたが、今度はWi-Fiが突然効かなくなりました。ネットにつながらないパソコンじゃどうもいけません。これは果たして機械のせいなのか、ソフトのせいなのか。LANケーブルでつなぐとネットにつながります。もう対応不可なのでお店に持っていこうと思います。

Re: Windows 10その後 From:WindowsQ10 2016/04/17(Sun) 22:21  No.5993  
    見事にインターネットのつながる先からWi-Fiが外れていたようです。宛先を与えて認識させたら元通りに戻りました。費用3000円。Windows 10に変えなければかからなかった経費だと思うと悔しいところですが、勉強代だとあきらめます。さらに近々アップデートかかるはずだからその際には電源コードを必ずつなぐよう指導されました。10は、アップデートをためまくって一挙にダウンロードするようで、ダウンロード、インストール途中での電池切れが起こっているようです。
    とにかくこれでデスクトップを7から10に変えるのはやめました。インターネットにつなげるたびに勝手に10に変えようとする画面が出てくるのがとても腹立たしいところです。

桜満開・・・  From:Q10 2016/04/01(Fri) 23:55  No.5990    
おおっと。
4月になってしまいました。
福井駅前(西口)に行きましたら、ずいぶんと雰囲気が変わってました。
福鉄電車が駅広場の中に入ってきたのと高いマンション。ようやく福井にも開発の手が伸びてきたのかといったところです。
新幹線が来るというのはこういうことでしょうか。今までいくら開発がさけばれても進まなかったような気がしますが、時代の流れというかタイミングというのがあるんですね。

Re: 桜満開・・・ From:いいんちょ 2016/04/13(Wed) 19:22  No.5991  
    ハピリン内に出来る、立ち飲みが楽しみな今日この頃。
    ただしチンケなものにならないことを願うばかり・・・。

Re:プチ新年会・・・  From:Q10 2016/02/15(Mon) 23:42  No.5988    
お疲れ様でした。
久しぶりの午前様で、楽しかったです。
地下駐車場に車を入れたのですが、時間切れのため出れずにお泊りになってしまいました。(危機を察して早めに出たま・きろー君はエライ。)
皆様はご無事でいらっしゃいましたでしょうか。
でも火事に遭われたいち陽さんは大変でした。これまで全然わかっていなかったのですが、大きな一つの建物の一角だったんですね。お店自身はそのままのように見えましたが、2階には大きな穴が開いていました。出来るだけ早い復活を祈っています。

Re:プチ新年会・・・ From:いいんちょ 2016/02/16(Tue) 08:31  No.5989  
    みなさんお疲れ様でした!
    楽しかったねえ、時間の経つのは早いものであっという間に日付が変わりました。また帰福の際はやりましょうね。

プチ新年会  From:まめ 2016/01/23(Sat) 19:42  No.5970    
発起人の広美ちゃん、い〜んちょ、てっぴぃ、お疲れ様です。
今頃は宴もたけなわ、でしょうね。

荒天ですか。雪、積もりそうですか?
2/13には道は乾いていてほしいなぁ。

Re: プチ新年会 From:食いしん坊 2016/01/24(Sun) 10:23  No.5971  
    今のところ強風ですが、昨夜からの積雪はありません。
    2/13は、15:30からというのがありがたいです。
    2年ぶりに会えるといいですね。
    仙ちゃんにはお世話になります(^^)

Re: プチ新年会 From:食いしん坊 2016/01/24(Sun) 10:25  No.5972  
    ↑あ、3年ぶりなんだね。
    泣けてきます〜〜。

Re: プチ新年会 From:てっぴ 2016/01/24(Sun) 11:26  No.5973  
    昨日は寒いせいか体調壊した方、ドタキャンされた方もいて、参加7人でしたかね。その後カラオケ行って帰り際2時近くに、セクシャルほにゃららを歌ってしまった(ー ー;)締めのラーメンも食ったし。。
    ところで13日は開始時間若干遅らせるかも。ダラダラ始めてもいいし。帝王やみどっちゃんは遅くなるから二次会からでしょうか。みんな管理人さんに会いたがってるよー(^ ^)

Re: プチ新年会 From:まめ 2016/01/24(Sun) 16:20  No.5975  
    どなた様もありがとうです。
    しばらくみんなに会っていないので楽しみにしています。

    何年経とうが、成長をやめたあたしは、あの頃のまんまです。
    締めのラーメンはやばいよ、てっぴぃ。笑

Re: プチ新年会 From:いいんちょ 2016/02/03(Wed) 17:28  No.5983  
    あれからラーメン行ったらあかんやろ(笑)
    13日は零細企業は仕事です・・・。
    かおっちゃんは夜は何時まで、居られるんかなあ
    なるべく早く行きます(^.^)

Re: プチ新年会 From:まめ 2016/02/03(Wed) 19:37  No.5984  
    皆様方、恵方巻き、お召し上がりになりましたでせうか?

    い〜んちょ、かおっちゃんは何時まででもオッケーです。
    最後までオッケーです。(ん?)

    昼の部、夜の部、があるそうですゎ。嬉しいやないの。
    ず〜っと待ってますえ〜。

Re: プチ新年会 From:いいんちょ 2016/02/05(Fri) 18:58  No.5985  
    了解です!

Re: プチ新年会 From:食いしん坊 2016/02/07(Sun) 19:51  No.5986  
    かおっちゃん、美しいイラストをありがとう!
    うっとり。。。(^^)v

Re: プチ新年会 From:一報 2016/02/10(Wed) 22:46  No.5987  
    いち陽さんの入ってたビルで大きな火事です。

去年から  From:まめ 2016/01/10(Sun) 23:54  No.5965    
Netflixだの、プライムビデオだのと、タダ同然で映画を観まくっています。

今ほど、また「博士の愛した数式」を観ました。
いいものは何度観てもいいですね。

Re: 去年から From:いいんちょ 2016/01/23(Sat) 17:13  No.5967  
    最近ドンパチかSFしか観てないなあ「カサブランカ」引っ張り出してこようかな?

Re: 去年から From:まめ 2016/01/23(Sat) 19:34  No.5969  
    SFと言えば、妙にインターステラーが気に入りました。
    通常ビデオを借りても返却までに2度目を観るのは稀ななかで、このインターステラーはなぜか何度も繰り返し観てしまいました。
    ホントに何故だろう・・・ 

もっと遅くなりましたが  From:まめ 2016/01/10(Sun) 20:29  No.5964    
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

さて、い〜んちょさん、飲みすぎていませんか?
かんりにんは意識が正しく有る限り、このBBSをお守りします。

食いしん坊さん、今年もよろしくです。あの女子会は、2013年3月30日 でした。ほぼ3年前。福井を出て1年目の時だったっすね。
光陰矢の如し・・・

Re: もっと遅くなりましたが From:食いしん坊 2016/01/12(Tue) 15:58  No.5966  
    管理人さん、3年前だったのですね。
    時が経つのは早いね〜!
    私はばぁばになったずら。
    いいんちょうさんがお礼にご馳走してくれるそうだから、帰福の折りにでもまた集まりましょうね(^^)

Re: もっと遅くなりましたが From:いいんちょ 2016/01/23(Sat) 17:16  No.5968  
    今夜は荒天ですが「いち陽」に数人集まります。
    きっと、あっちが痛いとかこっちが痛いとかの話になるでしょう(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
記事No 暗証キー


- e-PAD -