新x34 BBS for US ! i-mode, EZweb, SoftBankから書込OK! 絵文字もOK!
 [[明新会-52-HP]に戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力] ※クリックした絵文字が書込に入ります。
参照先
暗証キー    クッキーを保存     

もっと遅くなりましたが  From:まめ 2016/01/10(Sun) 20:29  No.5964    
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

さて、い〜んちょさん、飲みすぎていませんか?
かんりにんは意識が正しく有る限り、このBBSをお守りします。

食いしん坊さん、今年もよろしくです。あの女子会は、2013年3月30日 でした。ほぼ3年前。福井を出て1年目の時だったっすね。
光陰矢の如し・・・

Re: もっと遅くなりましたが From:食いしん坊 2016/01/12(Tue) 15:58  No.5966  
    管理人さん、3年前だったのですね。
    時が経つのは早いね〜!
    私はばぁばになったずら。
    いいんちょうさんがお礼にご馳走してくれるそうだから、帰福の折りにでもまた集まりましょうね(^^)

Re: もっと遅くなりましたが From:いいんちょ 2016/01/23(Sat) 17:16  No.5968  
    今夜は荒天ですが「いち陽」に数人集まります。
    きっと、あっちが痛いとかこっちが痛いとかの話になるでしょう(笑)

2016  From:食いしん坊 2016/01/09(Sat) 20:33  No.5963    
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
そして…管理人さん、いつもありがとうございます。
久しぶりにとっても会いたいんですけど(^^)
女子会したのは何年前だったかなあ…。

無題  From:いいんちょ 2015/12/31(Thu) 14:01  No.5960    
顔本で日本酒の話にうつつを抜かしている間にも
管理人さんはちゃんとBBSを守っていてくれますね
永代経扱いとはいえ(笑)甘えてばっかですいませんm(__)m
今度帰福された時は皆でお礼方々旨いものでもおごりますね。
来る年もよろしくお願いします。
そろそろリーインカーネーション同窓会も視野に入ってきました(^_^;)

年の瀬・・・ From:Q10 2015/12/31(Thu) 17:37  No.5961  
    「リーインカーネーション」って何かなあって検索すると輪廻ということか。
    60歳なんてまだまだ。
    でも同窓会が45歳だったことを思うと・・・
    今、福井は真っ暗。これはお日さんが沈んだから(^_^)
    雪のない大歳です。

Re: 無題 From:いいんちょ 2016/01/01(Fri) 16:51  No.5962  
    明けました。
    本当にのどかなお正月ですね。
    皆様本年も宜しくお願い申し上げます

引越しました〜  From:まめ芝改め、まめ河 2015/11/15(Sun) 22:46  No.5952    
相変わらずQ10さん、時折覗いてくれてありがとう。

さて、10月の終わりに清澄白河に引っ越しました。
江戸資料館や清澄庭園のすぐそばです。
静かでいいです。暴走車の爆音もしないし救急車の往来も芝浦の10分の1じゃなかろうか。
銭湯が近所にあって嬉しいです。けど東京はお湯が熱い!
半露天風呂もあって、そこなら少し湯温が下がるのでゆっくり浸かれます。

近況報告ですた。

Re: 引越しました〜 From:馬虎 2015/11/20(Fri) 13:48  No.5953  
    江戸情緒があふれていそうなイメージでなんとなく憧れ〜的な場所ですが、行ったことないです。せいぜいディズニーランドへ行く時に首都高深川線で上を通るぐらい。

Re: 引越しました〜 From:おとめ座の男 2015/12/03(Thu) 11:28  No.5954  
    しばらく覗かないうちにお引っ越ししてたとは失礼しました。
    清澄白河だと ブルーボトルコーヒーがありますね。

清澄白河 From:食べざかり 2015/12/12(Sat) 10:54  No.5955  
    今日の朝日新聞デジタルに:寺院や工場が点在する東京の下町・清澄白河が「コーヒーの街」としてにぎわっている。:という記事が載っていましたね。かっては陸の孤島と言われていたとも書いてありました。時代の最先端の流れに乗った引っ越し先のようですね。
    羨ましい限りです。

Re: 引越しました〜 From:まめ河 2015/12/14(Mon) 11:24  No.5956  
    馬虎さん、おとめ座男さん、食べざかりさん、コメントありがとうございます。

    江戸情緒は江戸資料館内だけで(笑)、ところどころ昭和臭はしますね。銭湯は3件、町工場だろうな、とういうのも表通りから中へ入るとよく見かけます。田町や三田では見かけなかった「先生」と呼ばれるおばちゃんがいるような「髪結いさん」的な美容室が、駅からたった6分の道のりに、それもその通りの同じ側に3件もあります。その上、今風のおっされ〜なのが1件。当然お客さんがい〜っぱい、ってのは見たことないです。

Re: 引越しました〜 From:まめ河 2015/12/14(Mon) 11:34  No.5957  
    ブルーボトルコーヒーは、偶然ですがウチから近いです。まだ行ってはいません、てか特に行くつもりもないけど。
    休日はスマホの地図を見ながらブルーボトルコーヒーを目指してウチの前通りを歩く人が多いです。うちの前通りはふつ〜の住宅地なので、そういう観光客がかえって不似合いです。
    「清澄白河、カフェ」とGoogle-mapするといっぱい赤丸出てきますが、平日はほとんどが閑古鳥だし、もう閉めちゃってるお店もあります。確かに土日祝日はスマホ見ながら人が多く歩いていますけどね。聞くほどのお洒落な街ってわけではないですよ。

Re: 引越しました〜 From:まめ河 2015/12/14(Mon) 11:45  No.5958  
    ここを引越し先に選んだ理由は、大江戸線と半蔵門線に今後多分長くお世話になることがあって、その両方が乗り入れているからでした。
    東京駅へも1度乗り換えますが15分だし、主要な街へのアクセスもかなりいいです。
    家賃が少々割高でも、移動時間の短縮を優先させるタイプです。

Re: 引越しました〜 From:おとめ座の男 2015/12/17(Thu) 22:48  No.5959  
    今日の朝日新聞に白河清澄

時折覗いてみるこのページ・・・  From:Q10 2015/11/15(Sun) 17:10  No.5951    
今朝は越前町お泊り(でもケチってカニなし)で、ちょうど越前町カニ祭をやっていたので寄ろうとしたら、離れたところに車を駐車してシャトルバスで行けという案内が出ていました。
駐車場は広いのですが、シャトルバス乗り場に長蛇の列。この場所でカニ祭りをやっているのかと思うくらい。朝一番はどうもいっぱいの様子でした。早めに帰らないといけなかったので、これじゃ帰れんわとUターンして帰路につきました。テレビ「旅サラダ」でも紹介されていたセイコの味噌汁目当ての人が多いと思われましたので、たぶん昼くらいからはすいてきていたのではないでしょうか。
まあ、福井県人たるものセイコガニくらいは食べておかんとなあ。

無題  From:伴ちゃんの後見役こと・・・ 2015/10/22(Thu) 15:49  No.5949    
10月22日。伴ちゃんから電話がありました。
27日で、今のマンションを引き上げて、母上と同居を始めるとか。
で、これまで趣味で買いに買い捲ったオークションの品々を処分したいとのこと。
タダで引き取ってほしい。
早い者勝ちの追加なし。
どうか皆様、晩ちゃんに連絡してあげて。

Re: 無題 From:伴ちゃんの後見役こと・・・ 2015/10/22(Thu) 15:52  No.5950  
    そういえば「しまむら」も御用達でした。
    手袋やマフラーなど、安いと見れば前職色違いで仕入れていたものなぁ…
    暖房器具もたくさんあった。
    冬の必須アイテムを伴ちゃんちでタダでゲットしてね。

ノーテンキ  From:まめ芝 2015/10/02(Fri) 12:57  No.5947    
そういうの、いいね。そうありたいな。

と言いながらも、昨日はやはり気圧が低かったらしく頭痛がして
そして今朝までの風、すごかったです。

Q10さんのOS10トピックのスレッドから別にしますね。

Re: ノーテンキ From:馬虎 2015/10/03(Sat) 18:55  No.5948  
    こちらはバスが市民の足の中心ですが、バス停には時刻表がありません。ひたすら待ちます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
記事No 暗証キー


- e-PAD -