新x34 BBS for US ! i-mode, EZweb, SoftBankから書込OK! 絵文字もOK!
 [[明新会-52-HP]に戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力] ※クリックした絵文字が書込に入ります。
参照先
暗証キー    クッキーを保存     

アンチタイプキャスティング  From:ぼやきまめ 2015/05/01(Fri) 14:01  No.5916    
どこまでアンチタイプをやってくれはるんやろぉ思てたら、なぁんや、結局はやっぱりええ人やったんやないの、キムタクは。つまらんわぁ、実につまらん。

Re: アンチタイプキャスティング From:Q10 2015/05/29(Fri) 23:34  No.5917  
    最近ドラマを見なくなって、キムタクのこのテレビも見たことはないんだけど、視聴率が低いんだってね。
    近頃よく見る番組は、「ほんまでっかTV」、「VS嵐」、「ボンビーガール」、昼のニュース、目ざましテレビ、ZIPと思いつくところはこんなところ。
    生活のパターンのすきまにテレビが入っているという状況で、以前のようにテレビ番組を追っかけるようなことはなくなりました。

人生の扉・・・  From:じじいQ10 2015/04/21(Tue) 23:20  No.5909    
竹内まりやさんの歌。
カーラジオから流れてきました。
50を過ぎたんだなあ、じじいになったんだなあという実感がわいてきてしまった。
いい歌なんだが、そうはいかないぞ、まだまだこれから。
ということにしておこう。

花冷え・・・  From:減量Q10 2015/04/07(Tue) 23:27  No.5908    
今さらですが、敦賀気比高校がついに福井県勢初の高校野球甲子園優勝。自分もそうだったのですが、選抜なので他県から見れば、えっ福井の高校が優勝してたの?ってなもんでしょうけど、地元としては大盛り上がり。今日は県栄誉賞の授賞式まで行われました。夏にもぜひ優勝してほしいと期待は高まります。やはり夏の甲子園を勝ち抜いてほしい。
でも今日はとても寒かった。桜は満開のままストップ。天気は良くありませんが、いつもよりは長く花をめでられそうです。

お正月・・・  From:Q10 2015/01/02(Fri) 11:22  No.5902    
新年あけましておめでとうございます。
元旦からの大雪で、雪かきもしないといけなくなりました。
神社へのお参りも少なくなりそう。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: お正月・・・ From:台湾のお正月 2015/02/19(Thu) 17:15  No.5906  
    本日は日本では旧正月と言われていますが、こちらでは今日がお正月です。お正月料理、正月飾り、初詣出、お年玉、食っちゃ寝に家族マージャンなどなど、同じような習慣があります。近くの食堂もだいたい休みになりますが、コンビニは開いておりますので、私のような独り者(台湾限定)の食事はコンビニ頼みとなります。

Re: お正月・・・ From:Q10 2015/02/23(Mon) 06:39  No.5907  
    日本だと確かに旧正月の方が春を感じられる時期ですよね。今は、古典や昔の小説などから感じられる季節感とずれています。小さい頃には、旧正月分として餅をついた記憶があるような。すでに西暦になじんでしまった今更そんなことを言ってもというところですが。
    でも台湾だと季節的にはそんなに違わないのではないでしょうか。
    まあ中国本土には彼女もいっぱいいるみたいだし、本土に合わせないとね(^^)v

もう  From:おとめ座 2015/02/18(Wed) 22:21  No.5905    
30までいったんだ。

カルミン終了・・・  From:Q10 2015/02/02(Mon) 20:51  No.5903    
明治のお菓子「カルミン」がこの3月末で販売終了というLINEのニュースが届きました。
小学校の頃の遠足のおやつには必ず持って行ったような気がします。あれで腹がふくれるわけでもなかったのですが、安かったのと一つづつ食べるので長い時間もったということがあるかな。
大人になってからは長いこと食べてないなあ。
もう売らないっていうんだから売れてないんだろうね。
今食べるとあーこの味となるのか、それともこんなだったかなとなるのか。
一つ買ってみるか。

おおとし  From:Q10 2014/12/31(Wed) 09:38  No.5901    
日が差して明るくなってきました。でもこれから天気は下り坂なんですか。
今年も今日でおしまい。
今年はいい年でしたとか、やり残しただとか、いろいろな感慨に浸りつつ、皆様いい年を迎えられますように。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
記事No 暗証キー


- e-PAD -