平成16年 3月13日(土)12:15〜
於:ディー・スクエア D-Square(愛知県刈谷市)
サムネール写真にマウスを合わせたとき動くものは、
クリックすると別ウィンドウで大きな写真がご覧になれます。
念願の中京明新会をなんとか立ち上げることができ正直ホッとしています。 これも当日ご出席を賜りましたご来賓の方々をはじめ、 各支部、会員の皆様のお力添えのお陰と心より御礼申し上げます。 皆様のご期待と明新会の歴史を損ねることなきよう会員全員で楽しく、実りある会に発展させていけたらと思っています。
今後とも引続き末永くご支援宜しくお願いします。
昨年の10月にコアメンバーが集まってから手探りで準備してきました。
会長、幹事長の連携もよかったのに加え、やはり同窓生という背景のつながりで 物事が順調に進んでいったように感じます。
そして何より福井弁で昔話に興じることができたのも楽しい思い出。これを機会に、旧交を深めよう。
総会の成功をお祈りしております。
会員の輪が広がっていくことを願っています。
まずは、無事中京支部を設立できて、ほっとしています。 関東、関西、福井、金沢 からも参加いただき、盛り上げていただき、ありがとうございました。
幹事は、事前打ち合わせ、案内状の送付と大変でしたが、その分、達成感もありました。
何より、うれしかったのが、こんな近くに52年卒業の同期が住んでいることがわかったことです。
より多くの会員にぜひ参加してもらいたいと思います。
準備は以外とやることが多いと感じましたが、遠方からもたくさんの方々に参加いただき、新しい知り合いも増えて、幹事をやってよかったと感じています。
明新会実行委員会から、私共幹事の一言をという要請を受け、拙文ながら感想を申し述べさせていただきます。
大先輩の金井様、小林様、小尾様、加藤先生には大変お世話になりました。この方々の母校に対する熱い思いなくしては、当会発足はあり得なかったと思います。
また、私共52年卒の中京在住者は多数に上り、会議を重ねるごとに懐かしい顔が次々と増え、頼もしい限りでした。時間の捻出は時として辛いこともあり、楽しいばかりではありませんでしたが、各方面で活躍している同輩たちとの小気味よいセッション、ほのかに香る福井の匂い、福井の話題は、ゲゼルシャフトの中で生きる日頃を束の間忘れさせてくれる一時。同窓の仲間というのはよいものだ‥と実感いたします。
花谷さんを始めとする男性陣の陰で、ひたすら楽させてもらったようで心苦しい限りですが、なんとか立ち上げることができ、嬉しく思います。その一方、藤島高校は、会の有るなしではなく、それぞれの“我らが時代”、“我らが思い出”の中に生きているのだとも確信しました。
人生中間地点の、よい節目としたい思いです。
皆様方、本当にありがとうございました。
今回中京明新会設立にあたり、福井の本部の方々、各支部の幹事の方々などの多大なるお手伝いをいただきながら、なんとか無事に実現の運びとなりましたことを、大変喜んでおります。
いろいろと本当にありがとうございました。
何もかも初めてということで、戸惑うことも多く、総会も自分たちでは客観的に見ることもできずで、参加して下さった方に失礼が多々あったのではないかと思い恐縮しておりますが、それでも中京地区の方々がほんのひととき、故郷の福井を懐かしく思い出されるお手伝いとなったのであれば、嬉しく思います。
また、今回各支部から年度幹事の方々が大勢応援に駆けつけて下さったこと、大変心強く感激いたしました。心より感謝申し上げます。
実際に設立総会を開催してみて初めてわかることも多く、これらの反省点を、今後の中京明新会の発展に役立てることができるよう、しっかりと次の年度幹事の方々にお伝えし、また今後とも何らかの形でお手伝いをさせていただけたらと思っています。
また、各支部の方々はこれからが準備が大変だと思いますが、各総会が成功されることを祈念しております。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先日行われました中京明新会設立総会では、久しぶりにたっぷりの福井弁を聞かせてもらいました。
この総会のお手伝いを、私なりにできる範囲でと軽く引き受けさせていただいたのですが、金井会長をはじめ、他の方々のなんとかいい総会にしようと励まれる姿に、最初遠く感じられた刈谷のデンソースクエアーにも、何度か足を運んでいました。
高校生当時は一度も話したことのない、たぶん顔もハッキリ知らなかった方々と、この中京、愛知県に今在住しているという縁で、ひとつのことをさせて頂き、高校生の時あまり思い出が少なかった私にとりまして、卒業後のよい思い出のひとつとなったことと思っております。ありがとうございました。
総会の準備をきっかけに20数年ぶりに同級生の方々に会えて、懐かしく 本当にうれしくなりました。
また、都合でなかなか帰省できない私にとってありがたい機会でした。 そして久しぶりに福井弁が聞けたのがなによりでした。
次は、今回来れなかった方を誘ってみようと思っています。